海外の仕事相手の好感度がアップする仕事始めの挨拶の英語の言い回し

生活

スポンサードリンク




外資系の企業などに就職すると必ずついてくるものが英語での会話ですよね。

 

海外の仕事の相手と初めて仕事をすることになり、始めの挨拶をどうしたら好感度があがり印象良くすることが出来るのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

日本でも海外でも第一印象というものはとても大事です。

ましてやこれから仕事の取引先として付き合っていくわけですから、好感の持てる英語の言い回し方を知っておくことは大事ですよね。

 

そこで今回は、海外の仕事相手に対して仕事始めの挨拶するときの好感度アップする英語の挨拶についてご紹介します。

 

仕事始めの挨拶を英語でするには?メール編


まずはメールを使って仕事始めの挨拶を英語でするときの例文についてご紹介します。

 

メールでの文の構成は、宛名次に挨拶と自己紹介そして本文を書いて、結びとなります。

 

初めての相手に対する宛名はDear Mr.名前またはDear Ms.名前です。

例文を書くとDear Mr.Jonh,ジョン様となります。

 

相手の名前がまだ分からないといった場合はご担当者様へと言う文を使います。

例文を書くとTo whom it may concern:またはDear Sir or Madam,となります。

 

次に挨拶ですが、初めての相手であるため初めましてと書くのが一般的です。

例文を書くとIt’s nice to meet you.となります。

 

そして自己紹介をします。

My name is ○○.です。

次に自分を知ってもらうためにどこの会社でどの部署にいる人間なのか伝えます。

例文を書くとI work at A Corporation. I work in the marketing department.です。

 

次に本文です。

伝えたい仕事の内容を英語で伝えます。

スポンサードリンク

これは仕事によって本当に様です。

例えばデータを欲しい時はCould you please send me updated data?となります。

 

最後はご連絡お待ちしていますなどの締めの言葉です。

英文ではI look forward to hearing from you.です。

 

仕事始めはこのように丁寧なあいさつから始まり、自己紹介をしっかりと行うことで好印象になります。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

それでは次に、仕事始めの挨拶例文をご紹介します。

 

辞書いらず!そのまま使える仕事始めの挨拶例文


仕事始めに使える英語の挨拶例文をいくつかご紹介します。

 

初めての相手にはMr. Bill Rooks,を使います。

これは男性の場合であり女性はMsまたはMrsです。

 

挨拶ではDear ○○,を使うこともありますが、このぶんを使うときはとても親しくなってからです。

何度か仕事をしたことがある場合はHello,○○それからHow are you,○○をよく使いますので参考にしてください。

 

また、会社のグループ全体に出すなどの場合はDear customer,またはHi,everyoneお客様と書きます。

 

ぜひ参考にしてください!

 

まとめ

外資系の企業に勤めると海外の方と一緒に仕事をすることが始まるため、仕事で英語を使ったメールを頻繁に送ることになります。

そのため、ビジネス英語を知っておくことはとても大事です。

 

また、どの会社に勤めても第一印象というものは大切です。

そのため、英語で仕事始めのメールを送る際の例文をご紹介しましたので、ぜひ参考にしてください。

 

また仕事始めの挨拶によく使う例文もご紹介したので、そちらもぜいひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました