年配受けも抜群!今年の年賀状のデザインは和風で決まり!

1月のイベント

スポンサードリンク




自分で毎年年賀状を作っている方は多いですよね!

パソコンや年賀状を作る印刷機があれば、簡単に自宅で年賀状を作ることが出来ます。

私も毎年家族写真と一緒に近況を書いて、年賀状を自宅で印刷して作っています。

 

自宅で年賀状を作るときに悩むのがデザインですよね?

私も毎回どんなデザインにしようか迷いながら作ることもありました。

 

年賀状を差し出す相手によっては年配の方もいるため、このデザインで果たして良いのかどうか悩むこともありますよね。

 

そこで今回は、年配の方にも受けるオススメの年賀状のデザインは何かについて記事にまとめます。

 

年賀状のデザインに和風とかわいいをミックス


年賀状のデザインは本当にたくさんあり、ポップなものから可愛いもの、和風なものなど様々です。

年配の方にも年賀状を送る場合、ポップなものや可愛いだけのデザインを送るとあまりウケが良くない場合も多いためオススメはしません

 

ポップで可愛いデザインを入れるのであれば、そのデザインと一緒に和風のデザインを混ぜて作ることをオススメします。

やはり、年配の方であるため和風で落ち着きのあるデザインが好評です。

 

私も目上の方や年配の方に贈るので年賀状は、その点を気を付けて和風でかわいらしいまたはモダンなデザインにするように心がけています。

 

実際に目上の方からモダンで素敵な年賀状をいつもありがとうと言っていただいた経験があります。

ぜひ参考にしてください♪

 

それでは次に、もらって嬉しい年賀状のデザインの見本についてご紹介します。

スポンサードリンク

 

もらって嬉しい年賀状デザイン見本集


年配の方に送る年賀状でオススメなデザインが和モダンです。

 

和モダンなデザインの年賀状を作ることができる素材はhttps://haconiwa.thebase.in/items/14811843がオススメです。

ぜひ参考にしてください。

詳しくはhttps://www.haconiwa-mag.com/design/2018/10/greeting2019_design_idea/をご参照ください。

きっと素敵な和モダンのデザインを見つけることが出来ます♪

 

それから、華やかで和風なデザインを多く揃えたテンプレート集は

https://www.epson.jp/katsuyou/nenga/sample/sample03.htmをご参考にしてください。

 

こちらのテンプレートは目上の方、年配の方にウケが良いのでとてもオススメです。

ぜひ参考にしながら年賀状を作ってくださいね!

 

まとめ

年賀状を毎年自宅で自分で作って送る方は多いです。

そのため、年賀状の時期になると家でパソコンやデジタル機器を使って年賀状を作りますよね。

しかし、友達にだけ年賀状を送るのであればデザインはそこまで気にせず可愛いものを作れば良いのですが、年配の方にも出すとなるとそういうわけにはいきません。

 

そこでおすすめなのが、かわいいデザインであってもそこに和風のデザインを入れることです。

和風のデザインは年配の方にも受けが良く、友人や親族への年賀状としても出すことが出来るのでオススメです。

オススメのモダンで和風な年賀状または、可愛くて和風な年賀状のデザインをご紹介しましたのでぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました