告白を成功させるには⁉タイミングと場所が大事な理由とは!

生活

スポンサードリンク




好きな人がいると勉強や生活にもハリが出て楽しくなりますね。

しかし、見ているだけで満足しているときはいいのですが、今の立場から一歩進みたくなります。

 

でも告白するにはタイミングと場所が大事ですね。

早すぎてもダメな場合がありますし、遅すぎて他の人と付き合ってしまった‥となったりします。

場所も大事で、話しやすいポジションだとグッと仲良くなり告白の成功率が上がります。

 

もともと友達同士という場合も告白のタイミングが難しいですね。

告白して気まずくなったら元の仲が良い友人関係が壊れてしまいそうでできません。

 

でも異性同士の友達関係ってどうなのでしょう。

同性同士で考えると友達関係は「好意」がないと友達にならないですよね。

それが異性なら「好意」がないと友達関係にならない気がします。

 

私や私の友達の経験上からもそうですが、「いいな」と思わないと異性同士は友達関係になりません。

本当の友達になる場合もあるかと思いますが少数派でしょう。

意識はしていなくても本人は「好き」という気持ちに気がついてないこともあります。

 

友達同士で出かけたり一緒に帰ったりしているのを見ていると、はたから見ていると、いやまだじゃない?いけるんじゃない?とか思ったこともありますが、下手にアドバイスしてダメだったら責任が取れないし困ってしまいますね。

 

結局、その友達達は飲み会をきっかけに付き合いはじめました。

帰り道が告白の絶好の場所でしたね。

 

告白はタイミングが大事!デートはスポーツ観戦がおすすめ!

告白のタイミングが上手くいきデートの日時まで約束できたらまずは一安心ですね。

あとは、デートの場所決めるだけでしょう。

 

そのデートの場所ですが、相手が好みそうなスポットやちょっと流行りのところなどが盛り上がっていいかもしれませんね。

デートで怖いのは沈黙ですね。

会話が続かないのが一番困ります。

かといって東京ディズニーランドなどにいきなり行ってしまうと長蛇の列に疲れてしまいます。

 

まだデートに慣れていない二人が、気疲れする人混みや長い行列で順番を待つことは避けたほうがいいかもしれませんね。

最初のデートはおしゃれなお店に夕飯を食べに行くとか、そんな混んでいない水族館などのスポットがいいでしょう。

 

私のおすすめとしてはスポーツ観戦ですね。

スポンサードリンク

相手の好きなスポーツがあればその試合を見に行く、今話題のラグビーなどもいいでしょう。

相手の好きなスポーツでもいいですが、二人の共通のスポーツがあればそれでもいいですし、自分の好きなスポーツだと相手に説明しながら観戦することもできます。

 

告白してまだ間もないと相手の性格がまだ分からない場合もあります。

試合を見ているのにいちいち説明されるのをうるさく思う人もいるかもしれませんので、説明しすぎるのも問題です。

また相手チームを罵倒するようなことはやめましょう。

 

映画を見るならラブストーリーよりもアクションものアメリカ映画がいいかもしれません。

観終わって気分が「ずーん」となるような映画は悲しくなってしまいますよね。

 

最初のデートのときは、なるべく早めに帰るようにするといいです。

「もうちょっと一緒にいたいかも」と思えるような感じなら成功ですね。

次のデートの約束を取り付けることもできますね。

 

告白するタイミングを逃したらどうする⁉

告白するタイミングを逃してしまうことは、意外と多いかもしれません。

友達には付き合っている彼や彼女のことは話したりしますが、告白するタイミングを逃してしまった話はあまりしないですね。

 

告白に限らずタイミングというのは本当に大事です。

タイミングが合わずどうにもならなかった人が私にも二人くらいいます。

私がタイミングを合わせようにも今度は相手が合わないので、もうどうしようもない感じですね。

 

そういう場合は、もう縁がないのかなと思ってしまいますね。

タイミングを逃すと気持ちも離れていくのでそういう縁だったのかも‥と思いようにしています。

 

もう一人の人は、相手からぐいぐい来ているとき私が尻込みしていまいドン引きしていましたが、少したって私が気になりだしてしまったときには相手の気持ちは冷めていたなんてこともありました。

 

そんなときは無理に告白しようとはしないで流れにまかせました。

無理にタイミングを取らなかったので、関係が消滅することもしないで、今も先輩後輩としての付き合いが続いています。

そんな関係もいいかなと思っています。

 

今回のまとめ

告白のタイミングは、日時や場所を決めてするものもありますが、自然に訪れたりすることもあります。

気持ちも焦るのでどうしても焦って行動してしまいますよね。

でも過ぎ去ると「なんであんなに焦ったのだろう」と思うときがきます。

 

近くにライバルがいそうもないときは、スポーツ観戦あたりから誘ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました